見た目年齢マイナス10歳のお顔、肌のが 若々しさを印象付けます

顔若返りのセルフケアずっとやっています。  

自分の面は 大したものではありませけど
おかげさまで実際の歳よりは ずっと若いと言われます。 

 

芸能人ではありませんが、一応 人気で売り上げが左右される 商売やっていますのでスッキリと爽やかな笑顔が求められます。
 >> 自己紹介です。

 

 

 

 

 

実際の歳よりは ずっと若いと言われるのは。 

 

>> 2008年04月02日放送 の NHK ためしてガッテン  医学で解明!顔若返り より

 

で紹介された 顔若返り法 を ベースに 自分なりに調べたり 工夫しながらずっと実践しているせいでしょうか。

 

アンチエイジング とか 美魔女ブーム とかの  影響で”ほうれい線”、”シワ”、”たるみ”が気になる老け顔 疲れ顔 の人何かの力に頼って無理に 若返ろうとすると痛い目に合うこともあるようです。

 

2015/1/19 日本経済新聞 朝刊で見た記事
>>「頭・顔に痛み」相次ぐトラブル 美容医療

 

 

 

老け顔の原因は 顔の筋肉がゆるんできたから? でしょか

 

 

 

 

 

肌の艶とか張りが失われ疲れた感じの肌とかお顔の ”ほうれい線”、”シワ”、”たるみ” が気になる方は自分が老けたから とか  疲労がたまったせいで

 

顔の筋肉がゆるんできたからだぁぁぁ どうしよう どうしよう ( ̄/Дヽ ̄)

 

と思い込む事を先ずやめましょう。

 

確かに昔は 美容外科の世界でさえそんな風に思われてきたのだそうですから。 あなたがそう思い込むのもムリではありませんけれど。ゆるんだ顔の筋肉を引き締めようと

 

  •  顔面筋トレとかしたり
  •  リフトアップとか言って
  •  顔をたるみを 引っ張り上げる ような事をすると

 

 特に気になる部分だけ いじくり回しているとかえってシワが深くなる 事もあるそうなので  ( ̄□ ̄;)

 

 要注意です。

 

”ほうれい線”、”シワ”、”たるみ” の 本当の原因は

 

”ほうれい線”、”シワ”、”たるみ” の 本当の原因は

 

ストレス     ( ̄。 ̄)
ストレスで 顔の筋肉が縮こまる 縮こまって血流が悪くなる ういうのをコリ っていうのですけれどよく「肩がこる」って言いますよね。その コリ が 顔面の筋肉にも起きるのですよね。 老け顔 疲れ顔 を解消して お顔をスッキリと若くて元気にするためには

 

顔のコリ  を癒してあげる事が大切です。  「(´へ`;ウーム

顔は リラックスさせてコリを取るがコツです。

 

こった筋肉を揉み解し 柔らかくして「肩がこる」と揉みますよね 肩を叩いたり 揉んだり。足の筋肉がツリそうになったら 足を回したり アキレス腱を伸ばしたり ふくらはぎを揉んだりします。じゃぁ

 

「顔のこり」は 顔面マッサージとか言って  強く揉めば良いかと言うと そうではなく 

 

顔面の シワとかたるみのある部分を 直接揉んだり 擦ったりすることなく
 
リラックスさせてあげる事が大切なのです
一寸 難しいかな。 私も最初は良く分かりませんでした。  「(゚ペ) 
でも今では 

 

”デリケートな顔を直接マッサージしない

 

鎖骨リンパマッサージ ” というものを身に付けました。

 

 

      >> 私がやっている 鎖骨リンパマッサージです

 

 

忘れもしません、初めてそれをやったとき顔から 疲れとか むくみとかが どっと 解消されて とっても「こんなに良くないものが溜まっていたのか」と驚いた事を。  ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

今では どんなに大変なときでも 疲れていても大事なお仕事の時は  
 
スッキリと爽やかな笑顔でいることができます。 (o^∇^o)

 

 

関連ページ

ほうれい線 顔のシワやたるみ! こすらず、もままず、引っ張らず 悩んでいないで先ず読んで。
いつまでも若々しく健康であるためのサイトです。
鎖骨リンパマッサージです。我流ですが
いつまでも若々しく健康であるためのサイトです。

inserted by FC2 system