高血圧を放置すると何が怖い!?

高血圧、血圧サージを放置すると何が怖い?

高血圧 や 血圧サージ(突発的な血圧急上昇)が慢性的に起きていて、それをそれを放置するという事はとても恐ろしい事です。日本人には高血圧がとても多い事が知られています。成人であれば3人に1人、中高年に至っては2人に1人とか。原因として高血圧には誤解が多い為です。

 

>>慢性的な高血圧で心臓を苦しめていませんか?

 

>> 慢性的な高血圧で頭痛や吐き気がするなら要注意!

 

>>慢性的な高血圧を放置すれば  若くして 認知症が進むリスクが高まります。

 

高血圧

 

高血圧はサイレントキラー

 

何故、こんな深刻な病が進行するのでしょう。高血圧だと高い圧力が血管の内壁に加わります。長い間この状態が続くと血管は厚く脆くなったり、詰まったりするなど血管の劣化が進行します。でも「胸が痛い」とか「頭が痛い」と言う様な自覚症状が無いまま劣化が進むので高血圧はサイレントキラーと呼ばれています。

 

高血圧

 

大丈夫です。 

極端な減塩、降圧剤 や 高額サプリなどに頼らずとも 極端な減塩をしなくても 日常生活の一寸した工夫で
>> 慢性的な高血圧や血圧サージが起きない様にできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高血圧発症リスク記事一覧

高血圧、血圧サージの何が心臓に災いするのでしょう?心臓は血液を全身に送り出すポンプの役割を果たしています。このポンプのお陰で体中の細胞は血液から酸素や養分を受け取る事が出来ます。心臓は平常時はゆっくりと 異常時は強く血液を送り出します。心臓が血液が強く送り出す異常って 全力で走るとか 受験や面接を受けて緊張するときとか、好きな人に思い切って告白する時とか。こういう時は心臓がドキドキと高鳴るのを感じ...

高血圧や血圧サージ(突破的大波の様な血圧上昇)になっても、痛いとかそういった自覚症状が殆ど無い為に静かにダメージが進行するのでサイレンとキラーと呼ばれています。脳にはどんなダメージを及ぼすのでしょうか。頭痛や吐き気がよく起きて!慢性的な高血圧 や 血圧サージ(突破的大波の様な血圧上昇)なら要注意!心臓は平常時はゆっくりと 異常時は強く血液を送り出します。異常時とは全力で走るとか 受験や面接を受けて...

高齢者でもない人でもい若年性認知症が進むことがあります。 (;゚Д゚)認知症 の原因の約8割は 脳血管性認知症 と アルツハイマー型認知症 で占められます。1.脳血管性認知症 (脳卒中 脳梗塞や脳出血) 脳の中の血管が詰まったり、血管が破れて出血したり 神経細胞に酸素や栄養の供給を Stopさせてしまう。2.アルツハイマー型認知症 脳のゴミ・アミロイドβが溜まって神経細胞を圧迫、死滅。認知症の中で...

血圧計を借りてきて自分で計る血圧を測ってみました、診療所で血圧計を借りてきて。朝起きて、着替えてトイレ行って、食卓テーブルに座って1、2分落ち着いてから計ってみました。(教わった通りに)>> 2017年10月29日放送のNHKスペシャル ”血圧サージ”が危ない〜命を縮める「血圧の高波」なんて番組を視たものだから気になって計ってみたら180mmHgなんて値が出ていたりして仰天!「血圧計が...


inserted by FC2 system