うつ病で不眠症って絶対に治らないと諦めないで

不眠症で寝られない、原因が分からず もしかしてうつ病と悩む人の 意外なネックとは

 

不眠症、寝ようと思っても寝られない。寝付けない 寝つきが悪い、そんな状態が何年も続いている・・・・  「もしかして鬱病(うつ病)?」と悩んではいませんか。

 

不眠症 

 

私もそうでした。本や雑誌、テレビ番組やネットで紹介されている事はやりました。枕なんて5つも持っています。

  • 寝る前にカフェインがあるコーヒーや紅茶を飲まない。興奮しないために。
  • ホットミルクやココワを飲む。リラックスする為に。
  • 寝る3時間前に入浴をする。
  • アロマを炊いてみる
  • 静かな音楽を流しみる、脳波がα波を出すミュージックとか。
  • 寝具を変えてみる。低反発マットレスとか(逆に高反発マットレスが良いとも聞く)
  • 枕を変えてみる。
  • 抱き枕を抱いて寝る。
  • うつ伏せ寝が良いとも聞く。

不眠症 

 

 

人間寝なくても死にはしないと言うけれど・・・実際はどうなの?

 

「人間寝なくても死にはしない。」そう言う人はいます。お医者さんにもそう言われました。でも明らかにやばい症状がでていました。

 

不眠症 

 

  • 鍵がない!
  • 財布をどこにしまった?
  • 電車の切符をどこにしまった?
  • ATMから出金してもお金を置き忘れてしまう。
  • スーパーで買い物した物を置き忘れてしまう。

若年性認知症が進むかに思われたのです。 (;゚Д゚)

 

病院で精神安定剤や睡眠薬

 

病院に行くとお医者さんから「人間、無理に寝なくても大丈夫。」みたいな事を言われました。お医者さんって結構ハードワークで寝ないで働く事をものともしない人達なので。でも物忘れが酷くなることを相談すると精神安定剤とか、睡眠薬等のお薬を処方されます。最初は効くのですが次第に効かなくなります。お医者さんに相談すると更に強い薬を処方されます。流石に自分でこれはやばいと思って、病院には頼らなくなりました。

 

 

 

寝酒は睡眠不足解消に良いのか

 

お酒に頼って寝ようとしたこともありました。深酒をすると意識を失って寝付く事は寝付くのですが、眠りが浅く、夜中に目が覚めてします。寝る前のお酒は体にも良くなくかえって健康を損ないます。
 

 

 

 

 

もしかして 不眠の原因は うつ病?

 

 

そう悩む事がありました。実際仕事に追われ、嫌な事、プレッシャー、ストレスを沢山抱え、プライベートでも「嫌だ!、嫌だ!、嫌だ!」と嫌な事、悔しい事、憤り、情けなさ、自己嫌悪を沢山抱えていました。

 

意外な救い

 

このまま自分は廃人になってしまうのではと思われたとき、意外な救いがありました。

 

 

寝られない 不眠症が治らないネックは意外なもの!

 

きっかけは睡眠不足に悩む私を心配した人からもらった千五百円ほどのささやかなプレゼントでした。最初はもらいっぱなしで使っていませんでした。「そんなもの効く訳がない」、「うっとおしい!」と思っていましたから。でもくれた人があまりにしつこく
「私があげたもの、使っている?」
「私があげたもの、使っている?」
「私があげたもの、使っている?」

 

と聞かれるものでしたから、使ってみました。

 

意外でした、効くのですよ。

 

その時の喜びの気持ちです。
寝れた 寝れた   (mー_ー)m.。o○ zZZ

 

 ぐっすり眠れた。  \(*^-^*)/

 

  こんなに良く眠れたのは 何年ぶり?  o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

>> 不眠症、寝れない病のネックって一体何だったのでしょうか? 

関連ページ

不眠症のネックは首
不眠症で寝れない、原因はうつ病らしい。それって治らないらしいと怯えていましたけれど、今では薬に頼らずぐっすり眠れます。

inserted by FC2 system