スッキリ小顔は鎖骨リンパマッサージ

鎖骨リンパマッサージ は誰にでも簡単に出来て 老け顔、疲れ顔 の解消に効果的 

スッキリ小顔になりたいですよね。たるみとかむくみがなく、顔デカにもならず。

 

小顔

 

NHKためしてガッテンで学んでから鎖骨リンパマッサージ を続けています。おかげで 元気で爽やかな笑顔でいられます。  
世の中には、お金をかけないときれいにはなれないと思い込み
高価なお化粧、
高価なエステサロン、
美容整形

 

美容整形

 

 

に頼ろうと思われる女性が少なからずおられますが・・・・

 

リンパの流れをスッキリさせることの方がずっと大切です。

 

鎖骨リンパマッサージ ははこんなふうにやります。

準備体操

 

ほうれい線

 

 

肩を大きくまわして 鎖骨のくぼみ を動かすように 肩をまわします。リンパ液が鎖骨のくぼみから 静脈に入って行く所がありますのでそこを刺激します。鎖骨リンパマッサージを始める前にリンパ液 とか リンパ管 って何だか知っています?

 

私も見たことありません。

 

リンパ管って老廃物を運んでくれる下水の様なもののようです。スッキリした顔面になるためには 老廃物をしっかり排出しなければいけませんよね。是非ご参考にされてください。但し、私は医療やマッサージの専門家ではありませんので私がやっている事をそのまま あなたがマネされて絶対に効能があるとは 保証できません。

 

又、ためしてガッテンで学んだときは「甲状腺 血圧の異常 手術後の 顔のリンパ浮腫のある方は行わないで下さい。」そんなふうに教わりました。

鎖骨のくぼみへと 耳の前後 → 首 → 鎖骨へと リンパの流れを促すつもりで 

 

鎖骨が大切な出口です。鎖骨のところに手を当てます。力は入れずに 手の重みで軽く押す程度。右の鎖骨には左手で。左の鎖骨は右手で3回ずつ回す ゆっくりまわします。

 

ほうれい線

次は首です。

首に手を当てて 同じ様に 3回ずつゆっくり回します。 ゆっくり鎖骨の方に 向かって リンパ液が 流れるのを 促進するようなイメージです。

 

ほうれい線
そして耳の前後です。じゃんけんの チョキ手 にして耳の前と後ろを指で 撫で下ろします。

 

ほうれい線

 

まとめると耳 → 首 → 鎖骨 と 優しくなでおろし リンパ液の流れが 鎖骨のくぼみへと向かうように促します。あんまり力を入れないでください。

 

ほうれい線

 

 

肩から、肩甲骨から、後頭部から → 鎖骨へと  リンパの流れを促すつもりで 

肩から 鎖骨のくぼみへと肩端に手を置いて 肩に沿って  → 鎖骨のくぼみ へとリンパの流れを促すつもりで 

 

ほうれい線

 

肩甲骨から 鎖骨のくぼみへと背中の 肩甲骨の上に手を置いて  → 前側の 鎖骨のくぼみへとリンパの流れを促すつもりで 

 

ほうれい線
後頭部から鎖骨のくぼみへと後頭部 髪の生え際を両手で包んで首に沿って  鎖骨のくぼみへとリンパの流れを促すつもりで

 

ほうれい線

 

全体をまとめるとこんなイメージです。

 

ほうれい線 
私は マッサージオイルなどは 使いませんがお風呂に入って 湯船の中でやるようにしています。やり易いですし 効果的の様に思われます。 

 

小顔 

 

 

リンパマッサージだけじゃない、に 小顔化 や鼻筋スッキリ効果が期待できるマッサージ

リンパマッサージだけでは満足できない方へ 自宅でできるこんなマッサージがあります。

 

顔が大きい!、鼻が低くて形が嫌い!

 

 

小顔

 

 

リンパマッサージだけではどうにもならない!

 

 人は見かけが100%!  お金をかけなければキレイになれない!
     と悩む前に、
美容整形

 

顔に生じた 歪(ひずみ)やズレを解消して
  自然にスッキリしてみませんか?

 

美容整形でもないのに 小顔化 や鼻筋スッキリ効果が期待できる

 

>> 小顔化や 鼻筋を 自然にスッキリと、爽やかな顔になる方法

 

小顔 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

ほうれい線 顔のシワやたるみ! こすらず、もままず、引っ張らず 悩んでいないで先ず読んで。
いつまでも若々しく健康であるためのサイトです。
老け顔 疲れ顔 の象徴 ほうれい線、シワ、たるみ の本当の原因って?
いつまでも若々しく健康であるためのサイトです。

inserted by FC2 system