若さ健康が一番大事

善玉菌が お腹で元気でいることが 最高の美容と健康

乳酸菌とか ビフィズス菌とか 納豆菌なんかがお腹に良いのは知っていました。お腹の調子が体の健康に関わっているのも何となく聞いてはいましたけれどでも本当の事が分かって来たのはつい最近の2000年頃 からなのですね。技術革新によって1000種類以上もある腸内細菌のゲノム解析が進んで夫々の細菌が何をしているか 人間の体にどんな作用を及ぼしているのかが分かってきたのは。

 

 

腸内フローラ
>> 解明! 驚異の細菌パワー
※ 2015/2/22 放送の NHKスペシャル
  ※ フローラとはお花畑 ここでは腸内細菌の生態系の意味で使用 

 

 

番組みました、それを補足するこちらの記事も読みました。

 

 がん糖尿病肥満老化…何にでも効く 驚異の「腸内フローラ」??調べてみたら
、本当に凄かった「NHKスペシャル」で話題沸騰!

 ※2015年03月14日(土) 週刊現代 の記事より 

 

 

本当に 目からウロコというか 驚くべきお話だと思いました。日本人、長寿国ですけれど 健康でいられる年齢が高いとは言えないそうです。健康的で幸せな人生を送る上で  何が大切かを ちゃんと考えないと。  o(´^`)o

 

お腹に住んでいる大切なパートナーを元気にしてあげようって気持ち  それが大切なのですね。 

 

 

お腹の大切なパートナーを 元気にするっていう事は 自分自身の 美容と健康を高めがん肥満糖尿病  老化 などから守る効果も期待され更に驚いた事には      明るく ポジティブ 積極的 などメンタル面にも ウツ予防にさえ効果が期待できる と研究が進んでいるそうな。

 

 

体質とか性格 更に 寿命って生まれ持ったDNAで決まる。 遺伝子とか運命で決まっているので 変えようが無いって 思いこまされていたのですけれど腸内環境次第で

  • 太っている人がスリムに
  • 体のひ弱な人 が 元気で活発に
  • 歳を取っても若いとき以上に美しい 美魔女に
  • 臆病で引きこもりがちだった人が 明るく ポジティブ

 

 にまさに 美容と健康の革命  なんだと思います。 

腸内環境の 善玉菌を元気にする為に 一体何をすれば良い?

 

腸内細菌なんて 自分の体に寄生する ばい菌 汚い、整腸剤でも飲んで 全部退治してやろうなて 思ちゃうかも・・・・・実は、私達を元気にしてくれる 守ってくれる大切なパートナーなんですよ。腸内環境を良くする為に 善玉菌を元気にする為に 一体何をすれば良い?

 

1.お腹の大切なパートナーを元気にする食べ物を届ける事 

 

腸内細菌を元気にする食べ物は 食物繊維 と ポリフェノールらしいです。現在研究中ではありますが。

 

  • 納豆
  • おから 
  • 寒天 
  • タマネギ
  • リンゴ(皮ごと)
  • ブルーベリー
  • チョコレート(ポリフェノール95みたいに甘くないもの)
  • ポリフェノールたっぷりワイン(ノンアルコールもあります。)
  • 酒粕(さけかす)

 

実際、中々腸内環境改善感が出ませんでした。薬事法だかなんだかの関係で「これを飲んだら**に効く」って迂闊には言わない様にしていますが、

 

 私は ビオフェルミンS を飲む事にしています。

 

2.そして朝起きたら一杯のお湯

 

( ^-^)_旦""

 

ただのお湯です。混じりけの無い、50度ほどのお湯をゆっくり飲むだけそんな事が健康に良い理由ってこれです。

 

>> 白湯を飲むだけ健康法

 

この治療、芸能界で長く輝き続ける 女優さん、芸能人の間で流行っていると話題になっています。 さらに 

 

3.ストレスや不眠を癒すこと 

 

 過度なストレスが慢性的に続くと あなたの心や体を蝕みついには死を呼ぶキラーストレス。心疾患、脳梗塞、糖尿病、うつ病、癌(ガン)を引き起こします。
でも大丈夫です!
  >> キラーストレスから心や体を守る方法 を是非身につけて下さい。

 

4. でも 腸内環境を良くする 本命はこれです。 

 

上に書き記しました 1.〜3.はよく知られている事なので 「今更何よ」なんてご感想を持たれるかも知れません。でも 腸内環境を良くする 本命があるのです。何だと思われます?  ?(゚〜゚)ヾ

 

この頁の一番最後 に書き記します。 読み進みながらお考え下さい。「そんな まどろっこしいなんて!」 と思われる方はこちらです。

 

>> 腸そのものを元気にする事
 
 
 

食物繊維は お腹を守る

野菜って食べなければいけない?以前から思っておりました。ハンバーグ や フライドチキン に ピザ、ラーメンやギョーザにカレーライス ホットドッグ や フライドポテト、ケーキ、アイスクリーム  普段食べているものは 炭水化物 たんぱく質 脂肪ばかりビタミンが不足するからって

 

 

でも 総合ビタミン剤みたいなもので補っていれば 別に野菜いらない?って野菜食べなくてもビールとか発泡酒でも飲んでいれば 便秘になる事はないので体に良いからと薦めらて食物繊維が豊富なおから や 納豆 食べようとしました。リンゴ 一日一個 皮ごと 食べようとしました。 続かないですよね、気がついたらいつの間にか止めていました。 

 

更に薦められたのが 「酒粕」  ( ´△`)

 

 

 

日本酒などのもろみを、圧搾した後に残る白色の固形物「美容と健康に良いから」「肌に良いから」って薦められても 

 

 

一口食べて   (´┐`)

 

 

でも 私達のお腹のパートナー 腸内細菌 を 元気にする為の 食べ物を与えてあげなくっちゃって発想が必要なんだよね。

 

顔のシワが改善? 老けない無い物質を出す腸内細菌の恩恵にあずかるには

 

腸内細菌 の中でも善玉菌の 乳酸菌は豆腐や納豆などに含まれるイソフラボンを食べてエクオールという物質をだすのだけれど顔のシワが改善する効果が得られたのだという。このエクオールは高脂血症、顔のほてりや骨密度の減少といった更年期障害、前立腺がんなども改善する効果が期待されているのだけれど「じゃぁ大豆や納豆を食べれば若返るのか?」 と言えばそうでもないらしくて人によっては エクオールという物質をだす 善玉菌が腸内に住んでいない人もいるのだそうな。

 

 

 「そういう人は老けるしか無いのか」  (ノTдT)ノ  

 

 

 

と言うとそうでも無いらしくって大豆を乳酸菌で発酵させて作ったエクオール は大塚製薬 でだしている「エクエル」という サプリで補給する事も出来るのだそうです。

 

 

 

顔の シミ シワ たるみ なんかに悩んでいる人へ

このサプリ 買うかどうかは別として

 

 >>  実際に使った人のレビューを聞いてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

腸内菌には善玉も悪玉もいる。 善玉菌を優位にする方法ってあるの? 

 

以前から腸内細菌には 善玉菌 と  悪玉菌 というものがある様に聞いていました。悪玉菌の中には 癌をひきおこす「アリアケ菌」というのもあるそうな又 肥満を引き起こす「デブ菌」(注 正式名称では無い)というものもあるそうです。

 

肥満になると「アリアケ菌」も勢いづいて癌になりやすいという仕組みも解明されつつあるのだそうです。

 

実際 腸内菌約1000兆個の分布は 善玉菌2割 悪玉菌1割 残り7割が日和見菌、日和見菌とはそのときの状況によって 善玉の方にも悪玉の方にも味方するのだそうで  お腹の中の状態を 善玉優位 にしなければならないのだけれど
どうすれば良いのかはハッキリと分かってはいないのだそうだ。

 

海外では健康な人の便を水で溶いて病気の人の腸内に移植する治療 も始まっているのだけれど ( ̄Д ̄;)ショック! 激的な効果が確認されたそうです。でも出来ればそんな治療にはお世話にならずにお腹の中の状態を 善玉菌優位 にしたいですね。

 

 

何となく自分でも分かりますよね、以前、風邪引いたときにオナラがたいそう臭かった事を覚えていますが病院の治療で受けた抗生物質が善玉菌を弱らせることもあるそうな。抗生物質だけなく 防腐剤 とか 食品添加物 野菜についた農薬などが善玉菌を弱らせる可能性があります。何とか自分で気をつけて お腹の中の状態を 善玉優位 にしたいですね。

 

腸そのものを元気にする事

 

お腹 の 善玉菌を優位にしたい。

 

一体 どうすれば良いのでしょう。腸内フローラ(100兆匹以上、数百種類もの腸内細菌の生態系)が私達の 美容と健康、寿命 のみならず 明るさや積極性などのメンタル面にまで大きな影響を及ぼしている事が最近の(2000年頃〜)分かってきたとしても・・・・どうすれば  善玉菌が悪玉菌ではなく 善玉菌 が元気に働いてくれるのかは未だこれから研究により解明されていく課題 です。しかし私は 経験的に かなりの確率でこう思います。

 

 

お腹が元気ならば腸内フローラも元気

 

お腹が元気ならば腸内フローラ の 住家であるお腹が 元気なら腸内フローラの善玉菌も元気 になってくれるに違いありません。即ち 快食快便 (加えて快眠) 朝食、昼食、夕食に 何でも 美味しく食べられてちゃんと出せる。 

 

※人間だって 自分が住んでいる家や街が明るく活気に満ちていた方がそこに済む人も快適に 生きていけますし犯罪や事故なんかも少ない そう思えます。          ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ ( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。)             

 

腸内細菌だって 自分が住んでいる 腸が疲れていたり 詰まっていたり
麻痺していたら 明るく元気でいられるはずがありませんよね。. (゚ー゚)ナットク!

 

 

 

 

では どうすれば 元気なお腹 に便秘や下痢 胃もたれや食欲不振などない 元気なお腹になれるのでしょう。

 

 

1.腸周りの血行が良い

 

  ・冷え性でない お腹を冷やさない
  ・ストレス落ち込む事で 胃腸が締め付けられない

 

2.腸が疲れていない 

 

  • 冷たいビールの一気飲みとかの暴飲をしない。 
  • ストレス食いなどの暴食 をしない。
  • 夜9時過ぎ以降の遅い夕食や夜食をやめる   
  • 慢性的な便秘下痢などがない。
  • カレーや お酢など 適度な刺激

 

 

3.腸が適度に揉み解されている

 

  ・適度な運動 中でも、複式呼吸その中でもダイエット効果ありと有名なのがこれです。

 

   >> ロングブレス  

 

 

4.腸内が粘膜バリアでしっかり保護されている。

 

ぬるぬるネバネバ成分ムチン)を食べましょう。山芋・里芋・オクラ・レンコン・モロヘイヤ・アシタバ・ナメコ・納豆・ウナギ・ドジョウ などによく含まれています。

 

 

そうは言っても  (;´д`)ノお腹の調子は中々良くならない ヾ(- -;)   整腸剤とか 便秘薬とか いろいろやったけれど  いつもお腹は不調のまま。    (´^`;)

 

 

確かに・・・上に書きましたのは一般論です。 お腹に不調を抱えたあなたが 不調を抱えた上に書いたとおりやって解消されるという保証はありません。大切な事は あなたが抱えているお腹の不調にあった解決プログラムを選ぶことです。何て言われてもどうすれば良いの? と誰もが思いますがまさしくこれだ!  と思える メッセージに出会いました。

 

 

<引用>
「 ・・・・・っていうのも、腸が弱っているとどんなにカラダにとって良い物でもちゃんと消化吸収できなかったら、結局は腸内で腐ってしまいますだから、すごく食事に気を使っている人でも、調子がよくならない時は
腸が弱っていると思ったほうがいいかも!(´Д`;) 」

 

<引用>

 

「発がん性物質を多く含む便をずっと腸内に溜めていると、腸管内壁がガン化してそのガン細胞がリンパにのって全身へ送られる。」

 

美腸セラピスト松下大山 先生のお言葉です。美腸セラピスト  自分 お腹の不調に悩む事があまりなく そんなご職業があるとも知りませんでしたけれど。47タイプもの腸トラブルへの対応実績があるそうです。
  >> 腸トラブル47のご相談

 

 腸が不調の方には是非 ご検討をお勧めするプログラムです。  47とは以下のような相談リストです。

 

  •   No.01 病院へ行けば便秘は治りますか?
  •   No.02 赤ちゃんの便秘に良い方法を教えて
  •   No.03 美腸セラピーで毎日快便になるの?
  •   No.04 便秘を改善して冷えを解消する方法
  •   No.05 平日は便秘で土曜日に下痢。なぜ?
  •   No.06 中学3年生(思春期)の便秘原因
  •   No.07 お腹の中でガスの音がして恥ずかしい
  •   No.08 コロコロ便の便秘改善方法を教えて
  •   No.09 過敏性腸症候群を薬なしで軽減したい
  •   No.10 習慣性便秘を解消する方法を教えて
  •   No.11 痙攣性便秘に悪い食材・良い食材
  •   No.12 学校でトイレに行きたくなくて便秘
  •   No.13 スッキリ排泄できない隠れ便秘タイプ
  •   No.14 オススメの便秘薬ってありますか?
  •   No.15 お腹の音鳴りを解決する方法を教えて
  •   No.16 海草・野菜・ヨーグルトも効果が無い
  •   No.17 生まれつき便秘体質は治らない?
  •   No.18 一人暮らしで便秘に。対策を教えて
  •   No.19 寒くなって便秘が悪化。原因と対策
  •   No.20 生理と便秘の関係、腸もみ注意点
  •   No.21 便秘薬も効かない。どうしたらいい?
  •   No.22 ヨーグルトを食べているのに便秘です
  •   No.23 硬い便を軟らかくする水分の摂り方
  •   No.24 食物繊維を摂るとお腹が張るんです
  •   No.25 気持ちを飲み込んでも便秘になる
  •   No.26 何十回もお腹のガスが出るんです
  •   No.27 食べたものがそのまま出てくる
  •   No.28 めまいや下痢、呑気症で悩んでいます
  •   No.29 便秘薬は腸に悪い影響を与えますか?
  •   No.30 水以外に便秘を解消する方法を教えて
  •   No.31 下剤依存から自力排泄を取り戻す過程
  •   No.32 牛乳で下痢&ダイエットの注意点
  •   No.33 心の疲れ(摂食障害)から便秘
  •   No.34 抗うつ薬や安定剤を服用してから便秘
  •   No.35 おならが異常に出る原因と改善方法
  •   No.36 ストレス便秘&職場の眠気の解消方法
  •   No.37 生野菜の美味しい食べ方ありますか?
  •   No.38 生野菜は体を冷やすので心配です
  •   No.39 乳酸菌、腸マッサージ、寒天、センナ茶について
  •   No.40 痙攣性便秘の人が気をつけること
  •   No.41 浣腸を我慢するのが辛い。どうすれば?
  •   No.42 禁煙したら便秘になったのは何故?
  •   No.43 腸内洗浄ってどうですか?
  •   No.44 お薬を飲んでます。腸が痙攣してるみたい
  •   No.45 結婚して夫実家と同居してから便秘
  •   No.46 むくみと便秘を改善する方法を教えて
  •   No.47 妊娠中の方が便秘時に注意したいこと

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

関連ページ

白湯(さゆ)を飲むだけ健康法
白湯(さゆ)を飲むだけ の美容と健康法は女優さん達の間で大流行しておるそうです。
花粉症にならない体質
季節性アレルギー性鼻炎、花粉症。毎年春が来る と辛いですよね。体質そのものを変えてみませんか。
血流を良くする方法
老化を防止し若さを失わない為には血流です。メタボが気になるなら血行を良くしましょう。
老けたくない、若返る方法
シミ、シワ、たるみ、ほうれい線 カサカサの乾燥肌に 白髪に抜け毛 は老化のサイン。肌や髪の毛だけでなく体や心まで老けない様に体の中から若返る方法はあります。体の中からマイナス10歳でいられる方法とはこんな簡単な事だったとは!
美しくなる魔法
きれいになりたい、美しくなりたいなら 見た目よりも体の中から変われます。
熱中症 対策の決定版
世の中で広く知られる熱中症予防は不十分。対策しない人の現実をみた大切な予防策はこれえです。!
汗かき上手
汗をかきたくない、メイクが崩れる!、下着がぐしょぐしょ、ボーっとだるくて疲れやすいという人の為に

inserted by FC2 system